【100均】キャンドゥ&セリアで購入したおススメ品&エコ洗剤でお掃除開始

昨日、キャンドゥとセリアに行く機会があったので、欲しかったものを購入してきました。

 

キャンドゥで購入したもの

いろんなブロガーさんが紹介されていて、欲しいと思っていたマイボトル。

マイボトル1

モノトーンで可愛い!

家から一番近いキャンドゥにはなくてあきらめていたのですが、昨日行った店舗にはありました。

中には飲み口パーツもついています。

マイボトル2

大きすぎず軽いので、お出かけの時に気軽に持って行けそう。

大人の水分補給用として使いたいと思います。

 

セリアで購入したもの

セリアではいろいろ買いました。

プラスチックダンボール

 プラダン

ダンボールと同じ形状をしたポリプロピレン製のシートです。
厚みがあってしっかりしています。

キッチンやリビングの引き出し内でずれるトレーを固定したくて購入しました。

 

マスキングテープ

なにかと便利なマステ。
セリアには可愛いシリーズがたくさんあってびっくりしました。

マステ1

マステ2

動物柄は息子用に♪

 

保存容器

今回一番欲しかったのがこれ。
粉の洗剤類を入れるための保存容器です。

保存容器1

「アルミキャップPET容器」というもの。

PET容器なのでガラスに比べて軽いのが良いです。
蓋も回すタイプでしっかり閉まります。

350mlと500mlを2つずつ購入。

これに、酸素系漂白剤、セスキ炭酸ソーダ、クエン酸、重曹を入れました。

保存容器2

収納場所は、キッチンの食洗機下の引き出しです。

キッチン

キッチン引き出し

この引き出しは、なんとか改善したいモヤッとポイントです。

simple-shiori.com

 

保存容器3
(引き出しは内はまだ改善途中なので一部分だけの写真です。)

350mlの容器は縦に重ねて置くことができました。
今まで購入時の袋に入れたままだったり、容器がばらばらだったのでスッキリしました。

容器をそろえてスッキリしたので、普段やらない部分を掃除してみました。

電気ケトルをクエン酸洗浄

主人が独身時代から使っているティファールをクエン酸洗浄しました。

といっても、クエン酸を大さじ1くらい入れて沸騰させてから数時間放置するだけ。

元々そんなに目立った汚れはなかったのですが、キレイになった気がします。

ティファール1

ボディ部分は水ピカスプレーで拭きました。

ティファール2
土台部分も忘れずに拭いて終了。

毎日何度も使っているのにお掃除を後回しにしていました。
簡単にできるのだから、もっと頻繁にやろうと思います。

 

酸素系漂白剤で風呂釜掃除

最近ずっとオキシクリーンを買おうか迷っていたのですが、とりあえず酸素系漂白剤から試してみることにしました。

買ったのはこれ。

お買い得サイズです。

これを使って、風呂釜掃除をしてみました。

やり方は、こちら記事を参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。

watasinokurasi.hatenablog.com

 

目に見える劇的な変化はないですが、きっとキレイになったはず。

風呂釜洗浄も月1度くらいはやった方が良いみたいですね。(今まで全然やっていませんでした。。)
月初めにやるように心がけたいと思います。

以上、キャンドゥ&セリアで買ったものとエコ洗剤でのお掃除でした。

 

 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。

◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

タイトルとURLをコピーしました