【我が家の洗面所公開】 鏡裏収納を見直しました。

我が家の洗面所です。

洗面所

 少し前まで洗面台にティッシュや時計を置いていましたが、
掃除するときに面倒だし、すぐホコリがついてしまうので今はハンドソープだけ置くことにしています。

写真でハンドソープの隣にあるのはMARKS&WEBの「ハーバルボディ&ハンドローション 」です。

ずっと鏡裏の棚の中で眠っていたのですが、今日から使うことにしました。
洗って拭いた手の甲にさらっとつけてこまめに保湿。いい香り!

 

鏡裏収納を見直し中 現在はこうなっています。

真ん中の鏡裏 

鏡裏収納

 

歯磨きグッズや私の基礎化粧品、ヘアアクセサリーなど。
ティッシュもここに置いてあります。

 

一番下の段は、昨日のサンプル消費の記事でも紹介しました。
(サンプルを入れたケースは今日真ん中の段に移動しました。)

simple-shiori.com

 

 

左の鏡裏 

洗濯機稼働中。

 

ここはほぼ夫が使っているもの。
ごちゃっとしています。
断捨離したいけど、「他人のものには手をつけない」ルールに従って我慢我慢・・

simple-shiori.com

 

右の鏡裏

鏡裏収納3

私のコンタクト関連やヘアケア用品など。
洗面台を拭くミニタオルのストックもここに。使用中のものは洗面台の端に置きます。

 

断捨離したもの

断捨離鏡裏

鏡裏に収納していたものたち。

・収納ケース

・ボディソープのサンプル

・マッサージオイル

マッサージオイルは妊娠中に使用していたもの。使いかけのままずっと置かれていました。

 

断捨離しようか迷ったもの

アユーラ

 

鏡裏で眠っていたAYURAのビカッサプレート。
昔流行った頃にボディ用、フェイス用を買いました。
めっきり使わなくなり、使おうと思って目に付く鏡裏に移動させるも毎日スルー。
断捨離しようか迷いましたが、また使おうと決心。

 

今日こそはと思い、お風呂上がりに少しやってみました。
その様子をジッと見ていた息子も私の真似をして、上手にビカッサで頬をなでていました。笑
あなたはやる必要ないですから!
そのお肌のハリとツヤがうらやましいわ。

 

鏡裏収納はまだ見直せそうです。

サンプルを消費しつつ、もう少し見直していこうと思います。

↓いろんな方の断捨離、とても参考になります

 

関連記事

コメント

  1. windryo2005 より:

    タカラスタンダードのキッチン バスですね

  2. shiorin5 より:

    windryo2005さん、コメントありがとうございます。タカラスタンダードです^^

タイトルとURLをコピーしました